脱井蛙ブログ

教職を志す地方公立大学の学生が教育含めた様々なことを発信するブログです

1ヶ月ブログを書き続けます!!!

お久しぶりです。

 

約1ヶ月ぶりの投稿になりますね。

 

前回は半ば見切り発車的に

ブログの投稿を始めたこともあり

3日坊主ならぬ約15日坊主になってしまいました。

 

前回の反省も踏まえ

今回は「3月1日〜3月31日まで」

というように期間を決めて

日々思ったことや考えたこと等を

投稿していきたいと思います。

 

今後ブログを投稿していくにあたり

  • 意義
  • 目的
  • 目標

の3点を1度整理していきます。

 

まず意義について。

  1. 語彙量を増やす
  2. 頭の中で考えたり思ったりしたことを言語化する

頭の中で考えたり思ったりしたことをまずはブログという形で言語化し

その言語化したものをより分かりやすく伝える為に自らの語彙量を増やしていくことを本ブログの意義とします。

 

次に目的について。

本ブログを投稿することで

僕が考えたり思ったりしたことを

言語化し出来る限り多くの方に知ってもらう、ことを本ブログの目的とします。

 

そして知ってもらうことで

僕が考えたり思ったりしたことに

突っ込みを入れてくれる人間がいれば

僕自身の考えも深まりますし

 

3/1現在240人ほどのフォロワーがいるので

240方面からの突っ込みが考えられると思います。

多方面からの突っ込みを楽しみにしています。

 

最後に目標について。

前述した通り前回は見切り発車的に始めたブログだったので

目標も随時更新していったのですが

今回は1ヶ月を通じた目標をここで設定してしまいたいと思います。

 

「アクセス数 5000!!」

 

上記を本ブログこれから1ヶ月の目標としていきます。

 

前回は約15日ほど更新して

800ほどのアクセス数があったので

単純計算すると1ヶ月で1600になるのですが

目標は低すぎても面白くないので

今回はあえて高めの目標設定にしました。

 

以上述べたことが本ブログを始めるにあたって必要かな、と思われる事項です。

 

これだけでは中身が殆ど無いも同然なので

次回予告をして終えたいと思います。

 

次回は

「大学生の常識と大人の常識?」

について僕なりに考えたり思ったりしたことを述べていきます。

 

青野